私って毛深いかも?ムダ毛で悩んだ「あるある」をご紹介

1日に何回も剃りたくなる

前の日に剃っていても翌日には「あれ?ジョリジョリする」なんてことありますよね。剃っても剃ってもすぐに生えてきてしまう、というのは、ムダ毛で悩む人にとって共通の悩みといえるでしょう。友達と温泉に行ったり、学校のプール授業や水着で海に行く時など、思わず身構えてしまいがちです。ムダ毛に悩まされて、せっかくの楽しい時間が台無しになってしまうのは、とても辛いですよね。思い切って脱毛してみるのも良い方法かもしれません。

肌荒れが気になってしまう

ムダ毛処理をした後気になるのが、やっぱり肌荒れ。ぼつぼつと剃った後が赤くなってしまったり、髭を剃った後のおじさんのように青くなってしまい落ち込むことってありますよね。その上、服が擦れると痒くなって思わず?きむしりたくなることも。そんな時は、肌荒れしやすいカミソリや毛抜きはなるべく使わず、顔用の電気シェーバーなどでお手入れすることをおすすめします。そしてお手入れが終わった後、脱毛用のクリームなどを丁寧に塗りこみ、肌荒れ対策をしましょう。

どうやってコンプレックスを解消していけばいい?

毛深いことへの悩みは、中々家族にも友人にも打ち明けにくいものです。特に周りの人がそんなに毛深くない場合、余計に言い辛くなってしまいます。そんな時は、サロンやクリニックに相談してみるのも方法の一つです。自分一人で悩むよりも専門家に話を聞いてもらった方が、きっと気持ちも楽になっていくはずです。恥ずかしいと思うかもしれませんが、ちょっとだけ、勇気を出してみませんか?

VIOの脱毛とは、女性器の周りの毛を薄くしたり永久に生えないようにすることです。形を整えるだけや、薄くするだけも可能で、希望に沿った施術が行えることで人気です。