毛周期に合わせるのが適切な脱毛って本当?

毛周期に合わせた施術が必要

成長期、退行期、休止期という毛周期があります。サイクルと呼ばれることも多いですが、これに合わせた施術が必要になるのが脱毛です。サロンやクリニックで施術を受けたあとは、必然的に退行期に移り休止期に入ります。個人差はありますが、早い人で1ヶ月ほどで新しいムダ毛が生えてくるシステムになっており、それを処理することを繰り返すことが脱毛には必要です。よって毛周期に合わせた施術をするのが基本であり、予約もそれに合わせる必要がありました。

最近では関係なく施術ができるようになっている

しかしサロンやクリニックでは毛周期に合わせることがない施術を受けることができるようになっています。これは施術で使用している機材の違いからになっており、わざわざ生え変わりを待ってまで施術をする必要がないメリットを持つことになり、利用者にとっては通いやすくなるでしょう。生え変わりを持つ必用がありませんので、肌トラブルを避けるために約1ヶ月間隔で施術を受けることでき、大幅に期間を短縮することができます。

毛周期もサロン選びの基準にしよう

いろんな観点からサロンやクリニックを選ぶことになるでしょう。その選ぶときの基準のひとつに、毛周期に合わせて行わない施術を入れることによって、さらに通いやすくなります。クリニックは短期間で施術が完了しますが、サロンになると数年の期間通う必要が出てきますので、それだけでも億劫に感じることになるはずです。通いやすい観点からも、サロン選びのなかで毛周期に合わせることがない施術を選ぶことをおすすめします。

女性専用の上野の脱毛は上野駅から徒歩5分のところにあります。カウンセリングで患者様一人一人の不安や悩みなどに対して丁寧にわかりやすく説明してくれるので、安心して利用することができます。