あなたはサロン派?それともセルフ派?各脱毛ポイントとその注意点

脱毛する方法は自分次第

ムダ毛を処理したい時に、カミソリで剃る方法もあれば、脱毛する方法もあります。カミソリの場合はすぐに生えてしまうため、頻繁にケアをする必要があります。一方の脱毛は、剃るよりも効果が持続するのでとても便利な方法です。

脱毛は自分でキットを購入し、自宅で処理する方法と、専門のサロンで脱毛してもらう2つの方法が一般的です。どちらを選択するのかは、予算やムダ毛の状態によって決めてみましょう。

セルフ脱毛のポイントとは

まず、セルフ脱毛はサロンよりもリーズナブルに脱毛することが可能です。薬局や通販などで購入できる専用のワックスなどを使用すれば、サロンと同等の仕上がりにすることもできますよ。ただし永久脱毛のように、高度な技術を使った脱毛はできません。したがって、初めて脱毛する方や、一時的に脱毛したい方はセルフ脱毛で十分ですよ。

サロン脱毛のポイントとは

そして専用サロンで行う脱毛方法は、サロンによって方法が異なります。ワックスを使ってムダ毛を抜く方法や、美容クリニックでレーザーを照射する永久脱毛も人気です。セルフ脱毛より費用が高くなりますが、それだけ処理の仕上がりも良く、持続もしやすいことがメリットといえます。

脱毛後のアフターケアが重要

セルフ脱毛、サロン脱毛共に、アフターケアをしっかり行うことがポイントです。脱毛直後の肌は、毛穴が開いて荒れやすい状態です。保湿クリームなどを使用し、入念にスキンケアしましょう。

以上のように、脱毛する方法によってそれぞれのメリットがあります。予算や仕上がりの希望をよく考えて、脱毛方法を選んでみてください。

全身脱毛を行っているサロンを探す際には通い放題のコースや期間限定のサービスなどを利用するとお得に脱毛出来ます。